モガの戯言

モガの戯言

ゲームやPC関連の話題から地域の話題など戯言を気ままにつぶやきます。

2017-02-07から1日間の記事一覧

FF15の発売前のネタバレ騒動について思うこと

2016年11月29日に待望の大作ファイナルファンタジー15が発売されました。ずっと発売日を待っていた人にとっては、やっとこの日が来るぞという感じでしょうか。ただ残念ながらこれに水を差す出来事が発生してしまいました。なんと発売日前に外国人が不正にソ…

FF15ついに発売!でもネットを見ると悪評だらけ。なぜ評判が悪いのか考えてみた

FF15が2016年11月29日、ついに発売されました。期待の新作ということで、ものすごく期待感がありました。でも、蓋を開けてみると悪評だらけ。特にネットでは評価が最悪です。自分もプレーしました、おおむねネットの悪評通りの評価です。今回は自分なりに、F…

マウス選びで迷っているのならIE3.0クローンマウスがおススメ!

マウス、仕事で使わない時はないというぐらい、重要なアイテムです。そんなマウスですが、使っているうちに手が疲れてきませんか?実はそれマウスが自分の手に合っていない可能性があります。 自分の手に合っていないマウスを使い続け、ストレスをためるより…

高齢者ドライバーの事故多発について

最近、やたらと高齢者ドライバーによる事故のニュースを見ます。痛ましいことに被害者が死亡しているケースが多いような気がします。これは、高齢者ドライバーがスピードを全く緩めず、猛スピードで人をひいていることの現れかと思います。 じゃあ、高齢者が…