モガの戯言

モガの戯言

ゲームやPC関連の話題から地域の話題など戯言を気ままにつぶやきます。

キーボードを打つのに疲れたらパームレスト導入がおススメ!

f:id:peraichisandesu:20170208210434j:plain

最近、仕事柄、1日中、キーボードを打っています。そのため、手首に疲労がたまってしょうがないです。考えてみれば、キーボードを打つためにずっと手首を浮かせてるんですもんね。そりゃ手首も疲れるってもんですよ。

この手首の疲労、なんとか軽減できないかとパームレストを探しに、秋葉原のショップの店にある、あらゆるパームレストを試したところ、以下の商品にビビッと来ました。

エレコムの疲労軽減パームレスト「FITTIO」です。この商品に出会ったとき、まさに自分が求めていたものだと感じました。このパームレストに手首を添えたとき、全然疲労を感じませんでした。中に詰まっているジェルがやさしく手首を保護してくれるからです。

どうやらこの商品、横浜市総合リハビリテーションセンターとの合同で開発され、実際の車椅子のクッション素材に使われているジェルが使用されているそうです。

キーボードのパームレスト選びで迷っている方には断然おすすめの商品です。ぜひ一度、お店で試してみてください。

www2.elecom.co.jp