モガの戯言

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モガの戯言

漫画、アニメ、ゲームやPC関連の話題など戯言をつぶやきます。

イスはオフィスチェアだけじゃない。ゲーミングチェアの優れている点を4つ紹介。

f:id:peraichisandesu:20170221173944j:plain

仕事用のイスであるオフィスチェア。皆さんが自分の部屋で使っているイスのほとんどはオフィスチェアだと思います。デザインも大人しく、値段も手ごろなのもあり、何よりも種類が豊富です。オフィスチェアを選ぶことは無難な選択だと思います。

ただ僕はあえて、オフィスチェアよりゲーミングチェアの方が優れてるんだということを提唱したいです。ゲーミングチェアがオフィスチェアより優れている点を3つ紹介します。

ケットシー

f:id:peraichisandesu:20170221174213j:plain

ゲーミングチェアは、長時間座っていても疲れないように設計されています。一般的には体全体を覆ってくれるパケットシートを採用している商品が多く、F1のようなレースカーに使われているイスに酷似しています。体をつつみこんでくれるので、全身をイスに預けることが出来るので疲れにくいです。

高さ調整できるひじ掛け

f:id:peraichisandesu:20170221174726j:plain

ひじ掛けは高さが調節できるタイプが多いです。高さが調節できるので、マウス操作のときに肘をひじ掛けに置くことが容易になっています。マウス操作の時に宙に浮いていた肘がしっかりとひじ掛けに置くことが出来るので疲労感が違います。

リクライニング機能

f:id:peraichisandesu:20170221175055j:plain

150度~180度ぐらい大きくイスをリクライニングすることが出来るので、ちょっとした休憩に最適です。疲れたとき、大きくイスをリクライニングすれば、疲労も回復しますよ。

コストパフォーマンス

f:id:peraichisandesu:20170221175907j:plain

これだけの機能が搭載されて、値段はだいたい2万円~4万円ぐらいになっています。オフィスチェアで、高価な製品を選ぶと普通に10万以上するので、コストパフォーマンスという観点から見ても、非常に優れています。

以上が、私が思う、ゲーミングチェアが優れている点でした。次回の記事では具体的なオススメゲーミングチェアを紹介したいと思います。