モガの戯言

モガの戯言

ゲームやPC関連の話題から地域の話題など戯言を気ままにつぶやきます。

モニターアーム「GH-AMC03」のコストパフォーマンスが凄すぎる

f:id:peraichisandesu:20170329230618j:plain

モニターには標準で専用の台が付属しますが、調整の自由度は低いです。自分の目線にうまく合わせるように調整するためには、モニターアームが便利です。

モニターアームは、製品によりますが、代替は上下左右、奥行きと、細かく調整でき、自分のベストポジションにモニターを配置することが出来ます。さらにモニター周りがスッキリするのも嬉しいです。

ただ、モニターアームは商品が非常に多く、商品選ぶに苦戦するかと思います。というのも商品によっては、1万円を超えるものもあり、なかなか気軽に手を出しにくいです。

そこでオススメしたいのが、グリーンハウスの「GH-AMC03」です。なんといっても、他の製品に比べて、圧倒的にコストパフォーマンスに優れていることです。この商品は、4軸モニターアームですが、普通4軸だとだいたい5000円以上が相場ですが、なんとamazonで、3000円で買えちゃうんです。

このくらいの値段であれば、もし失敗してもダメージが少ないので、お買い求めやすいです。モニターアームの購入を考えているのなら、まずこちらの商品で試してみるのもいいですね。