モガの戯言

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モガの戯言

漫画、アニメ、ゲームやPC関連の話題など戯言をつぶやきます。

意外と知られていない横浜の観光名所「三渓園」の魅力

f:id:peraichisandesu:20170331211213j:plain

横浜の観光スポットと言えば、みなとみらいや横浜中華街など思い浮かべる方も多いかと思います。たしかにそれらの観光スポットは魅力的だと思いますが、僕はあえて庭園の「三渓園」をおススメします。

理由は、画像を見ても分かる通り、とても横浜とは思えない光景を目にすることが出来るからです。池と三重塔を一緒に見えるアングルですが、まるで京都にいるのではと錯覚してしまいます。

三渓園には、17.5haという広大な敷地の中に17練の歴史的建造物が移築されています。それら建造物はただ単に配置しているのではなく、ちゃんと周りの景観に合うように配置されています。おかげで非常に絵になるんです。

また桜、紅葉と季節によって情景が一変するのも大きな魅力です。三渓園に行くのならぜひ、春か秋をおススメします。

ただ唯一のデメリットが交通アクセスが悪いことです。所在地は横浜ですが、みなとみらいや横浜中華街といった横浜の中心からは少し離れています。最寄り駅は根岸駅ですが、徒歩でも大分かかります。

電車では行かずに、横浜駅桜木町駅元町・中華街駅から三渓園入り口までのバスが出ていますので、そちらを利用するのをおススメします。

もうすぐ、桜の季節ですが、ぜひ一度三渓園で花見をしてみてはいかがですか?