モガの戯言

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モガの戯言

漫画、アニメ、ゲームやPC関連の話題など戯言をつぶやきます。

マウス選びで迷っているのならIE3.0クローンマウスがおススメ!

f:id:peraichisandesu:20170207224210j:plain

マウス、仕事で使わない時はないというぐらい、重要なアイテムです。そんなマウスですが、使っているうちに手が疲れてきませんか?実はそれマウスが自分の手に合っていない可能性があります。


自分の手に合っていないマウスを使い続け、ストレスをためるより、思い切ってマウスの買い替えをおススメします。でもマウスを選ぶのって大変だと思います。あまりにも種類が多いので。


そこでおススメしたいのは、IE3.0クローンマウスです。IE3.0クローンマウスとは、かつて、マイクロソフトから販売された、IntelliMouse Explorer 3.0をリスペクトしたマウスのことです。言い換えれば、パクりということでしょうか?

IntelliMouse Explorer 3.0は人間工学を考えて設計されているので、手によくなじみます。余計な力を入れることなく、自然にマウスを握ることができます。

ただこのIntelliMouse Explorer 3.0は、残念ながら現在は絶版となっています。じゃあどうすればいいのか?その答えは先ほど話した、IE3.0クローンマウスを購入することです。IE3.0クローンマウスの多くは、IntelliMouse Explorer 3.0そっくりに作られているので、その代替としてふさわしいです。

主な、IE3.0クローンマウスは、Razerのdeathaddarシリーズ、SteelSeriesのRival、Cougarの300Mなどがあります。その多くはゲーム用のマウスですが、実用でもきちんと使えます。ぜひマウス選びで迷っているのならこれらのマウスを検討してみてはいかがですか?