モガの戯言

モガの戯言

ゲームやPC関連の話題から地域の話題など戯言を気ままにつぶやきます。

鉄拳7に飢狼伝説のギースハワードが参戦!

f:id:peraichisandesu:20170718215051j:plain

TEKKEN 7 - Geese Howard Reveal Trailer | PS4, XB1, PC - YouTube


世界最大の格闘ゲーム大会「EVO」で、鉄拳7の追加キャラクターにギース・ハワードが追加されました。正直、この発表にはかなり驚きました。というのもこのギース・ハワードは、SNKのゲームのキャラクターです。一方鉄拳はバンダイナムコのゲームです。しかもさらに驚くのは、ギース・ハワードが登場するゲーム、飢狼伝説は、2D格闘ゲームです。一方、鉄拳は3D格闘ゲームです。会社だけでなく、2D、3Dの垣根も超えてくるとは・・・。

しかし、思い返せば、鉄拳7には元々、このギース・ハワードと同じく、カプコンのゴウキが登場しています。こうした先例があったからこそ、今回のコラボがあったのではないでしょうか?これらを企画した人に拍手を送りたいです。

2D格闘ゲーマーは、3D格闘ゲームに対して、苦手意識を持っている人も多いです。ですが、ゴウキやギース・ハワードの登場によって、今まで毛嫌いしてた3D格闘ゲームに対して、少しでも興味をもってくれるきっかけが作れるかもしれません。もうずっと下火だと言われている格闘ゲーム業界ですが、今回のコラボで、さらに盛り上がりを見せてくれると嬉しいです。

まだまだDLCキャラクターは追加されるので、次はどんなキャラが追加されるのか楽しみでしょうがないです。一説には、アークシステムワークスのギルディギアシリーズのキャラクターが追加されるのはという噂もあります。それはそれで、実現すれば、さらなら盛り上がりが生まれそうです。鉄拳7から目が離せません。