モガの戯言

モガの戯言

ゲームやPC関連の話題から地域の話題など戯言を気ままにつぶやきます。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄拳7に飢狼伝説のギースハワードが参戦!

TEKKEN 7 - Geese Howard Reveal Trailer | PS4, XB1, PC - YouTube 世界最大の格闘ゲーム大会「EVO」で、鉄拳7の追加キャラクターにギース・ハワードが追加されました。正直、この発表にはかなり驚きました。というのもこのギース・ハワードは、SNKのゲーム…

自分の欲しいゲームがPC版と家庭用版両方発売したら、どっちを選ぶべきか?

最近のゲームは、ひと昔前に家庭用機向けに出しているのではなく、同時にPC版を出すケースが多い。例えば、今まで家庭用オンリーだったバンダイナムコの鉄拳は、最新作の7では、PC版も同時に発売された。そこで困るのは、どの機種のを買えばいいかという問題…

Windows 10 Creater Updateって何?

自分は、windows10を使っているのだが、ある日突然、「Creators Update」へのアップデートのお知らせが来た。当時は、何もわからず、アップデートしたのだが、よく考えると、内容を知らずにアップデートするのは正直怖いなと感じた。そこで改めて、 「Creato…

RyzenのX付きと無印の違いって?

3月にAMDから販売されたCPU、「Ryzen」が非常に好調だ。低価格で他コアというインテルにはない魅力が備わっているため、非常に興味深い存在となっている。秋葉原のPCショップパーツに行ってみると、貼られている広告の数の多さで「Ryzen」推しをしているのが…