モガの戯言

モガの戯言

ゲームやPC関連の話題から地域の話題など戯言を気ままにつぶやきます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

意外と知られていない横浜の観光名所「三渓園」の魅力

横浜の観光スポットと言えば、みなとみらいや横浜中華街など思い浮かべる方も多いかと思います。たしかにそれらの観光スポットは魅力的だと思いますが、僕はあえて庭園の「三渓園」をおススメします。理由は、画像を見ても分かる通り、とても横浜とは思えな…

モニターアーム「GH-AMC03」のコストパフォーマンスが凄すぎる

モニターには標準で専用の台が付属しますが、調整の自由度は低いです。自分の目線にうまく合わせるように調整するためには、モニターアームが便利です。モニターアームは、製品によりますが、代替は上下左右、奥行きと、細かく調整でき、自分のベストポジシ…

AMDの新CPU「Ryzen5」が4月11日に発売!

3月3日に発売されたRyzen7に続いて、その下位に位置するRyzen5が4月11日に発売されます。発売されるRyzen5は以下の通りです。 ・Ryzen5 1600X ・Ryzen5 1600 ・Ryzen5 1500X ・Ryzen5 1400 Ryzen7と一番異なる点は、CPUのコア数です。Ryzen7は8コア12スレッ…

最近、和ゲーの勢いが凄い!

まず和ゲーとは何か?それは日本製のゲームのことです。1980年代のファミリコンピューターを皮切りに90年代と日本製のゲームは世界のゲーム市場を制覇しました。しかし、最近は外国産、いわゆる洋ゲーメーカーの技術力に日本のメーカーがついていけなくなり…

肝心のAMDRyzenの性能は?

前回の記事では、簡単にRyzenの紹介をしました。それでは性能の方はどうでしょうか?ここでは単純にRyzen1700とライバルだと言われているintel core i7 7700Kとの比較を行いたいと思います。 シングルコアではcorei7に軍配。だがマルチコアでは圧勝 シングル…

AMDの新型CPU「Ryzen」を簡単に整理してみた

AMDの新型CPU、「Ryzen」が2017年3月3日に発売されました。久々のAMDのCPUが発売されたということで、自作業界が沸き上がっています。 Ryzenとは? Ryzenは、2011年に投入したCPU、Bulldozerとは全く異なる、完全新設計のCPUです。Bulldozerに比べて、動作ク…

「nintendo switch」の超大型ローンチタイトル 「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」の3つの魅力

「ゼルダの伝説ブレスオブワイルドとは?」 ゼルダの伝説ブレスオブワイルドは、3月3日、nintendo switchのと同時に発売されたゼルダの伝説シリーズの最新作です。今までのゼルダシリーズの常識を覆す作品として注目を浴びています。 従来のゼルダシリーズと…

ついに「Nintendo Switch」発売!今改めてその機能と魅力を再チェック

2017年3月3日、ついに「Nintendo Switch」が発売されました。売れ行きも好調で、日本では、発売3日間で、約33万台売れました。今まさに話題沸騰となってい「Nintendo Switch」ですが、まだ購入をためらっている人も大勢いるかと思います。今回、改めて、「Ni…

バーチャルドルビーサラウンド7.1ch対応のヘッドセット『HyperX Cloud Revolver S』

HyperX Cloud Revolver S ゲーミングヘッドセットの一大勢力になりつつある、HyperXの新製品です。最上位のHyperX Revolverはステレオヘッドセットでしたが、この製品は、USBのオーディオコントロールボックスがついているので、簡単にサラウンドに出来ます…

価格帯別、オススメゲーミングチェア3選

前回の記事で、ゲーミングチェアの優れているところを説明したと思います。今回の記事では、具体的なゲーミングチェアを価格帯別に紹介していきたいと思います。 2万~2万5千円 Bauhutte RS-800RR まず紹介するのは、Bauhutte (バウヒュッテ) ゲーミングチェ…