モガの戯言

モガの戯言

ゲームやPC関連の話題から地域の話題など戯言を気ままにつぶやきます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

入力モード切替時の画面上に表示される文字の消し方について

Windows creators updateで半角/全角キーで入力モードを切り替える際に画面上に表示されることなって、愚痴を言ったのが前回のブログで、今回はその消し方について解説していこうと思う。非常に簡単なやり方なので、ストレスを感じることなく設定できると思…

windows10の更新をしたら、文字入力の際、画面中央に文字が一瞬表示されるようになってしまった。

なにげなくパソコンを立ち上げたら、windows10の更新が来ていた。自分はwindowsの更新は頻繁に行なっていて、特に中身を気にしないで更新している。今回も当たり前のように更新したが、いつもの更新と違い、やたらと時間がかかっていることに気付いた。結構…

3DCGアニメが主流になるのは嫌だ!

最近、やたらと3DCGで作られているアニメをよく見かける。有名どころだと、けものフレンズ、ベルセルクなどがある。僕はあまりアニメに詳しくないが、アニメ業界は激務薄給で常に人手不足だと聞く。そのため、手書きよりも3DCGの方が手っ取り早くアニメにす…

休みの日のショッピングに最適!「港北ニュータウン」の魅力について

「港北ニュータウン」とは、横浜市の都筑区に位置しているニュータウンのことだ。今回はこの港北ニュータウンの魅力について語ろうと思う。 港北ニュータウンの魅力①:商業施設の多さ まず説明したいのが港北ニュータウンは多摩ニュータウンなど、他のニュー…

PCゲームの買い方について~超初心者向けに解説~

PCゲームを全くやったことがない人が、いざPCゲームをやろうと思ってもゲームソフトはどこで買ったらいいのか、悩む人もいるかと思う。一般的な家庭用ゲームソフトの場合、お店で直接買うことが出来るので、PCゲームも同じような買い方だと思う人もいるかも…

意外と知られていない横浜の観光地「野毛」の魅力

横浜の観光地と言えば、何を思い浮かべるだろうか?多くの人は、ランドマークタワー、横浜中華街、山下公園といったド定番の観光地を思い浮かべるだろう。でも横浜の魅力は、そんなド定番の観光地にあらずと僕は言いたい。まだまだみんな、横浜の魅力に気づ…