モガの戯言

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モガの戯言

漫画、アニメ、ゲームやPC関連の話題など戯言をつぶやきます。

「G533」は、ゲーミング用のワイヤレスヘッドセットで一番コストパフォーマンスが高い!

大抵、ゲームをするとき、ヘッドセットをつけている人も多いかと思います。自分もそうで、やはりゲームに没頭するにはヘッドセットが一番です。

しかし、ヘッドセットで悩むのが配線です。ヘッドセットの種類にもよりますが、配線に引っ張られる感覚もあり、また、配線そのものが乱雑になり、煩わしくなってくる事もあります。

そんなとき、オススメなのがワイヤレスヘッドセットです。ワイヤレスヘッドセットは文字通り、配線が一切なく、無線で使用できます。配線によって引き起こされる引っ張られる感覚も乱雑になるといった問題も一気に解消されます。

ただ、ワイヤレスヘッドセットも問題はあります。それは価格と遅延、そして使用時間です。有線の普通のヘッドセットのタイプに比べて、ワイヤレスは価格が比較的高いです。また無線で音声情報を飛ばしていることもあり、音がほんの少し遅れる、いわゆる遅延といった問題もあります。使用時間も短い製品もあり、頻繁に充電の必要性に迫られるといったこともあります。

しかし、この3つの問題を一気に解決してくれる製品があります。それはロジクールの「G533」です。「G533」は、以前発売された「G933」の姉妹品と言える存在です。ただ、「G933」は、非常に高く、2万円近くします。対して、「G533」は、「G933」と同じような機能を持ち、それでいて、1万円前半で購入することが出来ます。

また、優れたロスレス オーディオ伝送を持っているので遅延の問題も心配いりません。使用時間も15時間連続で使用できるので十分です。最新のサラウンド技術「Headphone:X 7.1サラウンド テクノロジー」にも対応しているので、迫力満点のサウンドを味わうことが出来ます。

数あるワイヤレスのゲーミングへッドセットの中で、「G533」は間違いなくオススメできる商品と言えます。

www.amazon.co.jp