モガの戯言

モガの戯言

ゲームやPC関連の話題から地域の話題など戯言を気ままにつぶやきます。

IE3.0クローンでしかもワイヤレス!マウス選びで迷ったら「G403WL」がおススメ!

かつてマイクロソフトから発売されて絶大な支持を受けていたマウスがあります。それはIE3.0というマウスで、人間工学、いわゆるエルゴノミクスマウスで自然に握ることが出来、疲れにくいと評判でした。

しかし、現在IE3.0は残念ながら絶版となり、二度と手にいれることは出来なくなりました。ただ、このIE3.0を模倣した、いわゆるIE3.0クローンと呼ばれるマウスが他社から続々と発売されています。有名どころでは、ZOWIEのECシリーズなどです。

今回数あるIE3.0クローンの中でダントツにオススメしたいマウスがあります。それは、ロジクールのG403WLです。今まで、IE3.0クローンのマウスは数多くありましたが、残念ながらほぼ有線に限られました。

それが今回紹介するG403WLは、E3.0クローンでしかも無線なのです。他社のIE3.0クローンマウスに比べて、唯一といえる強味を持っていると言えるでしょう。

無線ということで配線に悩まされることもありませんし、自分の思い通りにマウスを操ることが出来ます。おまけに軽量なので、長時間使っていても疲れにくいです。

最もオススメできるポイントは使用時間です。通常、無線のマウスというと使用時間が短く、すぐに充電や電池交換を強いられてしまいます。このG403WLは、1回の充電で24時間、ライトoffという条件ならば、30時間連続で使用できます。

数多くの利点がありますが、唯一の欠点は値段が少々張ることでしょうか。しかし1万円以内でこの快適さを手に入れるということを考えると、全然安いと言えます。マウス選びで迷っているのなら、G403WLを考えてみてはいかがでしょうか?

Amazon CAPTCHA